メールアドレス流出についてのお詫び

2019年7月29日

この度、会員様に対して電子メールを送信する際、不手際により同報者にメールアドレスが表示される形で一斉送信し、当該会員様のメールアドレスが電子メールの宛先となっていた他の会員様に対して流出する事故が発生いたしましたので、ご報告申し上げます。

関係者の皆様に、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
このような事態を招いたことを重く受け止め、個人情報の取り扱いに対して厳重に注意すると共に、運用及び管理体制について再度見直し、再発防止に努めてまいります。

1. 経緯

既にプレミア会員登録が完了している会員様の中で、2019年7月29日18:00時点において、2019年8月11日開催の「プレミアセブン vol.2」のエントリーをされていない会員様に対して、「エントリー締め切りの告知案内」のお知らせメールを送信した際、本来「BCC」に設定するべきところを、操作ミスから誤って「TO」に設定して送信してしまいました。同メールの送信後に、同じく「TO」として受信した他スタッフが誤送信に気付き、同担当より当該会員様に誤送信についてお詫びのメールを送信いたしました。

2. 流出した会員情報

会員様メールアドレス(244件)

3. 会員様への対応

当該メールの送信先の会員様に、お詫びと当該メールの削除をお願いするメールを送信いたしました。

4. 再発防止策

この事態を重く受け止め、今後、複数宛先にメール送信を行う際には、宛先の入力(TO、CC、BCC)を複数名で確認してから送信することを徹底いたします。また、全スタッフに対して、個人情報保護および情報管理の重要性についての教育を徹底し、情報管理体制の強化に取り組み、再発防止に努めてまいります。

PREMIER SEVEN 運営事務局
(株式会社ジャストドゥイット内)
[TEL] 03-6260-8355(平日9:30~19:00)
[Mail] info@premier7.jp